暇人の昆虫園 ~~~From Attractive Wild ~~~

こんにちは!讃岐うどんです!このブログは暇人の管理人が書きたいこと好き勝手書くだけのクソブログです!(期待すんな、ホントにクソだぞ。) 趣味は主に昆虫関連、あとポケモンです。 サンムーン最高レートは1808です。2000行ったら晒します(つまり晒さない) 一応ブログランキングに参加しています。押してくれると喜びます。 にほんブログ村 その他ペットブログ クワガタへ
にほんブログ村

ジョジョDR ダイアモンドは砕けない イベントスタート!

こんにちは~

今回は前々からやってるジョジョDRの話を書こうかなと思います。

まず主力の話。



吉良吉影ですね。というか放置気味のDR再開の要因がこやつです。

たとえ100円玉だろーと……のマインドスキルが欲しかったんですけどダメでした。

んでもってイベントの話。

まずはストーリークエスト的なのが最初に。ポイントは900程度しかもらえねーんでポイントだけだったら要らないんですけど最後のステージでダイアモンドコインが貰えるので一応やっときました。

で、ポイント稼ぎですね。

やっぱり効率いいのは超上級なんですが、アレ団結属性やらがめっちゃ出るんで、結構遅くなるのかも知れません。吉良吉影がいれば万事解決です。

ステージ3が勝てないので安定して勝てるステージ2に。



マインドフル装着(全部★3)でボーナスつけてラッキードロップでこんなもんです。康一くんはマインドキャパシティの関係で来ていただいてます。

んで、今回のボックスガシャがすごいんですよね。

★3が19、★4が8、★5が3います。10連回したらほぼ出てきます。すごいですね。

★5のラインナップは、仗助、アンジェロ、形兆です。本アカウントでは仗助と形兆、サブ1ではアンジェロ、サブ2では仗助を取りました。

多分アンジェロは新登場……だと思う。

仗助は昔からいるんでわざわざ強さ語る必要も無いと思いますね。本垢では92、サブ1では36レベルです。本垢の方は成長ツリーでマインドキャパシティがあげ終わってないので康一君が代理で入っていただいてます。

形兆は……実はまだ使ってないです。★4形兆は割と使いやすかったと思います。知略です。

アンジェロは割と使いやすいですね。つーか、闘志タイプ初めて使ったんですけど火力上がるんで強いっすね。あとは通常攻撃が殴る蹴るなのでドドドモード時にスタンド引っ込める時間を削いで殲滅していけます。闘志スタチューで殴る蹴る系統まだいないんじゃないですかね。勇気ならサンタナ辺りがいますけど。

スキルは一定範囲上を切りつけるみたいな……雑魚掃除に便利ですね。



後、スタチューチケット貰ったんで普通の方引いてみたら由花子出た。いらねえ。

それでは本日はこの辺で。

蠍見参の章

こんにちは。暫く寝ていましたがまた投稿をぼちぼち……

今回はクワガタバトル(クワガタだけとは言ってない)~蠍見参の章~です。

サソリが出ました。かっこいい。



間違えた

ダイオウサソリの「天満月」。実にかっこいい。
もう1匹育成中の子がいるけどこいつはデビューまで温めておく……

https://youtu.be/s0PXTCDdZjQ

はいこちらが動画になります。

ざっくりとした試合展開とか。

ネタバレ注意!!!



















ネタバレ注意!!!









いくよ……











ダイオウサソリVSノコギリクワガタ

まぁ初陣ですしかませ力……ですかねぇ……



スラウェシVSダイオウヒラタ

ストロングスタイルの真っ向勝負。清々しいっすね。ダイオウは力強いね。


パラワンバトルロイヤル

ネタバレ 勝つのはパラワン。


ユダイクスVSスマトラオオヒラタ

なかなかの名勝負。いいね。最後はユダイクスがかっこよくフィニッシュ。

暇人の昆虫園 ~~~From Attractive Wild ~~~

gどうも讃岐うどんです!!!!!
ついにブログが一周年!更新頻度のムラたっぷり!それがワイ!
このブログは中学生になった暇人の野郎が運営している文才ゼロアホ成分100%のブログです!!!!!!
生暖かい目で見守ってください(。-∀-)リンクは完全にフリー!!!!むしろリンクしてください!!!

ミドル級GP



https://youtu.be/zxu6WsFGnHU


こんにちは。今回はミドル級(9g周辺)のトナメを敢行しました。結構面白い試合が撮れました。







ここからネタバレ~~~~~~~~~



~~~~~~~~~~~~~~~~~~






~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~






一回戦第一試合
パラワン(爪)VSヨコヅナ(滅皇)

一戦目は全国級のパラワンと長い間第一線だったヨコヅナの激突。
しかし歳の差がはっきりと表れる形に。ヨコヅナは引退が近いか。



一回戦第二試合
パラワン(ジャベリン)VSパラワン(フレイル)

ほぼ互角の両者。今回もいい試合を見せてくれた。上手いこと押し込みジャベリン逃走。

一回戦第三試合
スラウェシ(ブラックテラー)VSスラウェシ(カタストロフィ)

ブラックテラーのやる気少なめ。カタストロフィは強いぞ。

一回戦第四試合
ダイオウ(三ツ矢)VSパラワン(シュレッダー)

三ツ矢もやる気はあったが正直弱い。


一回戦第五試合
ダイオウ(真打)VSダイオウ(革命)

20分に及ぶ戦い。大体カット。
真打が一枚上手だったようだ。



一回戦第六試合
アンタエウス(不動)VSダイオウ(乱刃)

乱刃も強いとは思うが気質がおとなしい……1方アンテのくせにやる気満々。


一回戦第七試合
ミンダナオ(ルシファー)VSダイオウ(皇断)

堅実にボコボコにするスタイル。皇断ではきついか。


無差別級ワンマッチ
ダイオウ(アルマロス)VSヘラクレス(ディザスター)

ヘラクレスがどんどんやばくなっていくがアルマロスもやばさ具合凄まじい……


二回戦第一試合
パラワン(爪)VSスマトラ(智皇)

滅皇と互角の彼では……


二回戦第二試合
パラワン(フレイル)VSスラウェシ(カタストロフィ)

実力は互角と思われるが……フレイル少し調子悪いか。

二回戦第三試合
パラワン(シュレッダー)VSダイオウ(真打)

真打は歳なのに強いな。

二回戦第四試合
アンタエウス(不動)VSミンダナオ(ルシファー)

もっさりしたアンタエウスではミンダナオに言いようにされるだけだったか。

準決勝第一試合
パラワン(爪)VSスラウェシ(カタストロフィ)

好試合。パラワンがリーチの差でアドバンテージがあったか。


準決勝第二試合
ミンダナオ(ルシファー)VSダイオウ(真打)

ミンダナオの良さが光る一戦。


決勝戦

ミンダナオ(ルシファー)VSパラワン(爪)

決勝はthe ガチンコ。その死闘の最後は……

非ドルクスがヒラタに勝つには 独断と偏見で考察してみた

※この記事において弱い個体はほぼ考慮されていません。戦うということはほぼ絶対条件、ヒラタに勝つには厳選という過程はほぼ絶対条件です。ポケモンの厳選面倒だからなしで勝ちたいと言ってるようなものなので大人しく理想個体揃えてください。やってられっかって人はヒラタ使ってください。ヒラタに関しては僕より全然上の人がバリバリ記事書いてたりします。当てにしないでください。ここではにわか記事になるので書きません。


こんにちは。ヒラタは最強です。

非ドルクスがヒラタに勝つにはという考えが生まれる段階で安定して勝つ方法はほぼ無いと思ってください。あと独断と偏見です。


まずはヒラタの強みから。

基礎ステータスの最強さですね。

基礎と言ってもパワーが強い!というわけではないです。


パワー、スピード、テクニック。

心·技·体。

オールAといってさしつかえない、というか実際そうです。

速い、上手い、怪力。

非ドルクス使って出て秒殺されたことが何度もありますが、何もパワーさゆえ、操縦が~とかではないです。

ヒラタVSヒラタが脳筋に見えるのはそれでいいからです。策を弄する必要がないからです。パワーを押し付ける。それによく見てると隙あらばいい体勢を取りに行ってます。

というか同種戦はみんなそんなもんです。ツヤですら長歯は内歯で削り合うような感じです。短歯になるにつれて組めないくらい顎が小さくなりますけど。

しかしヒラタVS多種を見ると積極的に下手を狙います。タランとの初戦とかでは上手とって押し切られることもありますが数戦すると積極的に潜りますね。臨機応変です。

んで、非ドルクスがそれに対抗し食い下がっても結局パワーで負けますね。ここで基礎が活きるわけです。

んで、次に非ドルクスがヒラタに勝つための条件をあげてみます。

最低限の基礎能力(ほぼ必須)
ヒラタに組み勝てる得意体勢があるか(必須)
特殊技巧(あったらいい)
諦めない心(必須)
スタミナ(できれば)

とりあえずこんなもんですかね。一つ一つ解説します。


最低限の基礎能力

まぁ必要ですね。ギラファがここでほぼ脱落しがちです。
ここの部分が大体のウェイトを占めてるのがタランですね。

ないけれど何とかなってるのはツヤ、正直なんとかなってないけどユダイクスミヤマです。

両方とも異様に尖ってる(ツヤは内歯、ユダイクスは謎オーラ)ので基礎能力の低さをなんとかなってないこともないです(願望)

ちなみに一つだけ尖っててもどーにもならんです。なぜなら基礎能力ではどうせ勝てないです。同じ30なら10.10.10の方が20.5.5より強いです。パワーだってテクニックなきゃいい体勢とれませんし、スピードなくても同様です。テクニックだけあっても絶対的なパワーがないと……(ラコダールを見るとわかる)スピードはその二つと複合すると強くなるものですからそれだけあってもどうにもなりません。偏ったせいで微妙になりがちなのはやはりオオクワです(ドルクスだけどヒラタ以外ということでピックアップ。)ね。あいつら縄張り争いの時にきのうろで、かつ異種間抗争もないんで上手いヒラタには下手とっても上手いこと捻られてポイです。うろだと揺さぶるような動きがないんでしょうね。



ヒラタに勝てる得意体勢があるか

ここは必須です。そりゃもう。

タランは下手ですね。実に正統派です。オオクワも強いですがあまり早くなくうまいこと組み替えられてしまいますね。
フタマタ、ユダイクス(つか多分ミヤマ系)は斜めです。
ツヤは内歯で組んだ体勢が当てはまります。ツヤはスピードはありますがパワーとテクニック(というかおつむ)がヒラタと比べて(ここ大事、全体で見ればパワーも強いと思う)欠けているのですが、この体勢が得意というより必殺なのでなんとか……それ故腕が問われますがね。

特殊技巧

ツヤです(断言)

ただこれがあってもどうしようもない(ニジイロとかは基礎能力が足りなすぎ)というか、基礎能力があって初めて決まりますが、これがあれば割と基礎能力がフタマタなどと比べ低くてもいいかも。

ただそういうのはそうそう決まるものではないのでその時にメンタル削げるといいっすね。内歯です。



諦めない心

気持ちで負けてたら何も始まらないですね。これが欠けてたら他が最強でも……(アルキヲミナガラ)
タランはこれが強いですね。

スタミナ

連戦がきついので必要です。基礎とも言えますがなくても強いやつは割といるので別枠にしました。


これらを踏まえてヒラタに勝ちうる虫

ステータスは独断と偏見にまみれています。あと強い個体前提。★5は長所と言えるレベル、★4は充分、★3は最低限のレベル、★2は少し足りてない、★1は短所と言えるレベル、★0は寝ましょう。大事なことなので二回言いますが独断と偏見です。
総合は★5は筆頭、★4は強い、★3はワンチャン、それ以下は掲載しません。



タランドゥスオオツヤ

基礎能力 ★5
得意体勢 下手(★4)
特殊技巧 脚取り(★3) 内歯(★2)
心 ★5
スタミナ ★5
厳選難度 ★4
コスパ ★1
総合 ★5

箇条書きにするとやはりヒラタ打倒に最も近いのがよくわかります。上手が弱いですがバランスよくヒラタに負けてるよりはいくらかマシです。基礎能力はヒラタに追随します。マジで。流石に圧倒はできませんが。特殊技巧は強いとは思うんですがヒラタ相手にはあまり決まらない。というかヒラタは上手くかわすんですよね。

高いですが打倒ヒラタを真剣に考えるならこいつがいいと踏んでおります。
ただし価格は高めです。大事なことなので二回言いました

セアカフタマタ

基礎能力 ★4
得意体勢 斜め差し(★5)
特殊技巧 なし
心 ★4
スタミナ ★3
厳選難度 ★2
コスパ ★4
総合 ★5

ヒラタ打倒にタランと並んで近い奴です。斜め差しはタランと比べて、こっちが挟んでる状態なので逃がしにくいのが強みです。厳選自体は良個体引きにくい(戦意だけならちょくちょくいいのおる)ですが安いです。
ちなみに積極的に上手取るのでそこは指揮する人の腕です。頑張ったげてください。
スタミナはあまりないです。見た感じ平気そうですがヒラタのシビアな世界では少し厳しいところがあります。
コスパも踏まえるとタラン以上かも知れません。

マンディブラリスフタマタ

基礎能力 ★4
得意体勢 斜め差し(★5)
特殊技巧 凄いリーチ(★4)
心 ★3
スタミナ ★2
厳選難度★1
コスパ★2
総合 ★4

これは少し飼育経験にかけてるのでガチで研究してる人には嘲笑されるかもしれません。
個人的にはセアカのがいいと思ってますがリーチとかの関係で一長一短です。セアカよりスタミナないですがセアカと比べて短期決戦になりがち(良くも悪くも)です。潜られたらボコボコだし斜めに組んだらセアカ以上(たぶん)
後厳選難度は少し高いです。自爆ダイブが深刻です。
得意な人は得意かも。とりあえず興奮しすぎる所があるので鎮められないとそこつかれてボコボコです。

インターメディアツヤ中歯(他の中歯ツヤもだいたい同じ……だと思う)

基礎能力 ★2
得意体勢 内歯攻撃(★5+)
特殊技巧 内歯攻撃(★5+) 脚斬り(★4)
心 ★4
スタミナ ★3
厳選難度 ★1
コスパ ★5
総合 ★3

基礎能力の低さを除けば最強クラスですが如何せん基礎能力が……速さはあるのが救いか。
やはり強さは内歯攻撃。というかこれ以外はヒラタには通用しない。これ以外で勝つとこ見たことない。
厳選難度も高い。ただし安い。

上手く使えればクソ強いかも知れませんがそんな人正直みたことないのでこのラインに落ち着く形に。

ツヤはワンチャン系なので可能性で挙げるとキリないのでこいつだけで。


カステルナウディツヤ(短歯) (他の短歯もだいたい同じ)

基礎能力 ★2
得意体勢 こちらが挟んでいる状態
特殊技巧 顎破壊(★5+) 脚斬り(★5+)
心 ★2
スタミナ ★2
厳選難度★0
コスパ ★4
総合 ★3

中歯ツヤより異様に振り切れた
奴。破壊と破壊。正直★4つけてもいいがこやつには決定的な欠点がある。同階級に多いダイオウにめっちゃ弱い。
これがあるので正直あんま……なところはある。

ユダイクスミヤマ

基礎能力 ★1
得意体勢 斜め差し(★4)
特殊技巧 謎オーラ(★5)
心 ★5
スタミナ ★2
厳選難度 ★4(逃げるユダイクスの報告例はあまり見られない。)
コスパ ★0-(石油王連れてこい)
総合 ★3


正直一個体しか見てないがそいつで書く。無責任に。

戦わせで見て驚いたのが謎のオーラ。相手が進まない。フシギダネ。
これだけでは勝てないがこれをうまく利用して斜め差しになりやすい。フタマタをトリッキーにした感じ。

心は実はめっちゃある。一度火をつけりゃ逃げない。タランですら逃げたのを一度見たことあんのにユダイクスはないのである。
スタミナは足りてない。

総合的に見るとしっかりした個体連れてくればなかなか強いと思われる。


が、コスパがひどい。

厳選難度が楽だとしてもちょっと引くくらいの高さ。
厳選なんて以ての外だと思う。


ギラファ

基礎能力 ★3
得意体勢 ロングレンジ(★3)
特殊技巧 内歯(★3)
心 (★3)
厳選難度 ★4
コスパ ★3
総合 ★3

全体的にデキルけどそれだけ。ヒラタに近いように見えてどちらかというと劣化というのが相応しいところがある。
ギリギリ3だが正直あんまオススメできない。



総括

ヒラタを倒すのは並大抵ではない、というかガチ大会でまともに勝てたら勇者だ。ついでに強いヒラタを★付けてみる。

基礎能力★5
得意体勢 ほぼ全部(★4)
特殊技巧 テイオウロック(★5)
心 ★5
厳選難度★5
コスパ ★5
総合 ★5+

ヒラタ使いの人はおかしいと思う箇所があるかもしれませんが非ドルクスとの比較ですので悪しからず。非ドルクスと比べりゃダイオウもパラワンもみんなまとめてやばいです。

ロマンと財布と現実とスペースと相談してやりましょう。弱い個体のツヤとかが家に大量に溜まったりしても知りません。




追伸

意見は求めるが批判は受け付けないッ!

4/30 バスター杯 レポート

こんにちはお久しぶりです。

今日はバスター杯に出て参りました。それではレポート書いていくぞい!

本日は参加虫の関係で9g、97級、102級、無差別級しか行いませんでした。ざんねん。

一回戦第一試合ドテルテ氏VSともやくん

パラワンVSパラワンの同種対決。ちなみにともやくんのパラワンは全国大会でベスト4に残った程の正真正銘の強者と言える個体。
しかし対するドテルテ氏のパラワンもやる気満々。どうなるか。

初っ端からガリガリと組み合う両虫。両者一歩も譲らない!
しかしともやくんのパラワンは伊達に全国大会勝ち抜いた個体ではない、ゆっくりと押し始める!

しかしゆっくり過ぎてタイムアップ。一回ブレイク。

もう一度組み合う!激闘の末ドテルテ氏のパラワンが戦意喪失!

ドテルテ氏が棄権したことによりともやくんのパラワンが一回戦を突破。


二回戦第一試合堀井氏VSともやくん

パラワンVSパラワンのまたもや同種。ともやくんのパラワン強い!見事勝つ。

二回戦第二試合堀井氏VSともやくん

先ほどのベスト4パラワン、こちらでも圧倒的!勝利!

これによりともやくんが9g級1.2フィニッシュ!強いですね。

97級

一回戦第一試合ともやくんVS大介氏

テイオウVSスマトラ。

ともやくんのテイオウはテイバスターという強い血統の子だそうで、出た時から気迫溢れる。

対する大介氏のスマトラもやる気満々だ。今回がデビュー。

一本目はがっぷり四つ……が、早々に必殺のテイオウロックの型を決めたテイオウが押し始め勝利。

二本目はそれによる戦意の低下により戦意喪失してしまう。

97級でも好発進をするともやくん。二冠なるか!?

二回戦第一試合ともやくんVSクロガネ氏

テイオウVSスラウェシの内歯上がり対決。
なんでもこのスラウェシ、とある離島に生息する異様に太いスラウェシだそうで、出した時から気迫が凄い。

しかし対するともやくんのテイオウも先程勝ち上がってきた分もあってやる気満々。ノリに乗ってる。

ちなみにどちらも10月羽化だそうで噛み合うことが予想される一戦。

一本目、がっぷり四つに組む!両者ともにテイオウロックを決め合おうとする!スラウェシなのにテイオウロックというのは変だがテイオウロックなのだ。
テイオウが回り込む。しかしスラウェシもそれにすぐ対応しがっぷり四つに。しかしテイオウがロックを決めて優勢……スラウェシは16gだそうで少し軽めなのも響いているようだ。

しかしスラウェシの顎の強さは凄まじく、顎の力でだんだん逆転してくる。しかしテイオウも押されるばかりでなくまた押す。緊迫した押し合い。

互角の戦いの末スラウェシが押し始める……と思いきやスラウェシの心の力が先に尽きてテイオウ勝ち。

クロガネ氏は棄権しともやくん勝利。引き続き絶好調!

二回戦第二試合ともやくんVS堀井氏

パラワンVSテイオウの試合。一見パラワンの体格的に不利と感じる試合かもしれないがこのパラワン、太短くてヤバイ。こちらではキチガイパラワンと呼ばれるほどヤバイ。しかしこの時中足が一本取れていたようだ。しかし強いぞ。

堀井氏のテイオウも強そうだ。

一本目はテイオウロックを決めに来るテイオウに対してこちらもテイオウロックもどきのような足取りで対抗する。そしてそのままテイオウを剥がしにかかるが何とか耐える。そしてパワー勝負の末パワーが暴発し両者共に転がる。どっちが先か分からないくらい微妙だったがテイオウの足が出ているためあまり審議することなくパラワンが一本先取。

二本目はさっきと逆方向に組む。これが実はパラワンにとっては痛く、先述した通りパラワンには中足がない。なので逆方向だとバランスがあまり良くないのだ。そして突然パラワンが吹っ飛びテイオウが勝つ。逆転か!?

運命の三本目、またもや良くない向きに組まれる。しかし上手いこと差し替える……が、テイオウも易々と組み替えさせてくれることはなくまたもや弱い向きに。

テイオウロックを決めて最後は押し出す。

堀井氏が勝利。


二回戦第三試合堀井氏VSともやくん

テイオウVSスマトラ。

この試合は組んだと思ったらテイオウが逃げるあっけない試合に。ともやくん勝利。


二回戦第四試合ともやくんVS大介氏

テイオウVSスマトラ。大介氏のスマトラはムキムキマンというリングネームのガチでやばいやつ。めっちゃ強い。スタートからハッスル。正直見た瞬間あっともやくん死んだなと思いました。

やばそうな感じの中一本目、仕掛けはムキムキマン、そして組んで押す。パワーやべえ。これによりテイオウは引き気味に。ムキムキマンがさらに押してテイオウ戦意喪失。無理だわこれ

二本目もムキムキマンが圧倒する。テイオウはメンタル直したがまたもや引き気味。無理だな。と、思いきや土俵際でテイオウロックを決める。しかしムキムキマン、少し不利な体制になるも動かない。やべえこいつ。ほんとに強い。しばらく硬直が続くがテイオウロックを外されたら……と、思いきや段々とテイオウがおし始める。そして投げる!決まった!

と思いきやムキムキマン粘る!素の強さに土壇場の粘り、やっぱり無理か……

しかしテイオウ諦めない、下手を取る!

下手取れば流石に優勢、跳ねあげて見事1本!

しかし三本目は……と、思いきやテイオウと組んだと思ったらムキムキマンが転がる……戦前の無理ゲー感を見事覆しともやくん勝利!

準決勝 ともやくんVS堀井氏

テイオウVSテイオウ。両者テイバスターだそうです。

一本目はがっぷり四つ……ゆっくりとともやくんのテイオウが押し始める……そして捻る!しかし外れる……が、ともやくんのテイオウが跳ねあげる!辛うじて背中はつかなかったが足が出る……

二本目は序盤はともやくんのテイオウが押していたが途中から堀井氏のテイオウが押し返す……と思いきや堀井氏のテイオウが唐突の逃走……ともやくん勝利。

これにより97級はともやくんが1.2.3フィニッシュ!とまらなお!ともやくんはこれ以降の階級には出さないようですが二冠を達成!こ

102級

この階級は私も出たので調整忙しく序盤は結果だけをお伝えします。

一回戦第一試合ドテルテ氏VS堀井氏

パラワンVSテイオウ

一本目 パラワン勝ち

二本目 パラワン勝ち

ドテルテ氏勝利

二回戦第一試合ドテルテ氏VS大介氏

パラワンVSパラワン

一本目 ドテルテ氏勝ち

二本目ドテルテ氏勝ち

二回戦第二試合 讃岐うどんVS堀井氏

パラワンVSパラワン

出したのは103のパラワン。しかしまだはやいか……

堀井氏の圧倒的な強さにボコボコにされる。少し頑張った。

二回戦第三試合讃岐うどんVS大介氏

パラワンVSパラワン

こちらは500円で買った顎曲がり+羽パカの凄まじいパラワン。

どんな戦いぶりを……と思いきや大介氏のパラワンが調子悪かったようで戦意喪失。悲しい。


二回戦第四試合ドテルテ氏VS堀井氏

パラワンVSテイオウ

一本目テイオウ勝ち

二本目 パラワンが押す、しかしパラワン逃げる

準決勝ドテルテ氏VS堀井氏

パラワンVSパラワン。

この辺から余裕が出来ました。

一本目は堀井氏のパラワンが押す!しかしドテルテ氏のパラワンも押し返す!すると堀井氏のパラワンが戦意喪失。

二本目はがっぷり四つになるも堀井氏のパラワンが戦意喪失。

準決勝 讃岐うどんVS堀井氏

パラワンVSテイオウ

勢いが心配。一本目は下手をとったはいいが押されて投げられてしまう。

二本目、突進して襲いかかったら顎曲がりがうまく引っかかったのか堀井氏のテイオウがすっとんでいく……

三本目も勢いに乗って……と思いきや当人(虫?)は別に勢いづいてなかったのか突然の撤退。堀井氏勝利。

決勝戦 ドテルテ氏VS堀井氏

パラワンVSテイオウ。

一本目は組んだらテイオウが逃走。
二本目はパラワンが組んで差し上げ3カウント。

ドテルテ氏優勝!

無差別

この階級は最初から決勝戦!(そこのただ虫が少ないだけとか言ったやつ、怒らないから手を挙げなさい)


決勝戦 ドテルテ氏VS大介氏

パラワンVSパラワン

ドテルテ氏のパラワンが大介氏のパラワンを持ち上げ3カウント。大介氏棄権。

ドテルテ氏優勝。ドテルテ氏も二冠達成。


結果


9g ともやくん 1.2
97mm ともやくん 1.2.3
102mm ドテルテ氏 パラワン
無差別 ドテルテ氏 パラワン


今回はこの二方が圧倒的な強さを示しました。私はボロクソでした。

次の大会は7月2日、大きな大会が9月にあるそうです。自分の虫に自信がある人、大型の虫の試合が見てみたい人、是非是非来てください。

今度どっかで更新再開するらしいのでその都度。

ではさようなら。ねむい。



MOTHER2を金持ちエスパーが大暴れ 三話 ムーンサイドまとめ 其ノ二

足りなかった...




















勝負だ!



歩く武器庫。



っょぃ



パラライシス!





勝った!








は??????

MOTHER2を金持ちエスパーが大暴れ 二話 ムーンサイドのまとめ

ムーンサイドの世界をお楽しみください。













ハロー!そして...グッドバイ!はこれ以降割愛。
































































えー、これでも足りなかったのでもうひと枠設けます。

MOTHER2を金持ちエスパーが大暴れ 第一話

こんにちは!久しぶりぃ!

タイトルからわかりますが...今回はPSI解禁プレイ!

お名前は

あか

ポーラ

ジース

ハゲ

ダニー

ペヤング

スパーク

としました。あか以外は総入れ替え、ダニーも続投、空気だったスパークも実は続投。




ってことでスタート。やっぱりこの雰囲気ええわ。好きだわ。てかパジャマ珍しいよね。しっかり拝んどきましょ。




the・即席...
そして出発。カラスとかなぎ倒しながら進行。ここまでは前回と同じやね。




舐めとんのか!?あ!?

なんだかんだでピッキー回収して山を降りる皆さん。しかしポーキーの無能さよ。



そしてスターマンの息子♂。弱い。サイコシールド貼ればおちまいです(ニッコリ

その後ブンブーンが殺害される。常常思うがカブって叩くだけで死ぬやろか?死なないよなぁ

そしてここでふつうのバットとやすもののうでわ購入
買い物縛りから解放された!ワーイ!キタコレ!そしてミスターのぼうし回収。

フランクを圧倒蹂躙KO。装備があるだけなのにこうも力強いとは。

そしてたびげいにんのこやの鍵。



到着!



くらえい!

そして俺はこの時のためにレベルを上げて秘策を考えてきた!みせてやるぜい!



パラライシス!

パラライシスと言えばきょだいもぐらを完封できる印象が強かったと思いますが、実はきょだいありにも通じます。レベル上げ面倒だけど。








完封。つーおい。



よし!



ざんねん!署長にパラライシス!は通用しなかった!

そしてハッピーハッピー村へ直行。そこでいいバットを即座に購入。

ボコボコにして進む。




うーむ。

そしてリリパットステップへ。

道中はPKフリーズが通じやすいのでそれでレベル上げするといいんじゃないかな?

そしてモグラはパラライシス!でボコボコにしてやったぜ。



嘘だろ。

そしてスリークへ。真っ先に装備購入。そして...

アホらしい...罠にかかって...捕まりましたッ...!

ジース編スタート。これが長かった。

数時間ほど犬をなぎ倒す。なぜかって...?



これを買うためさ!ゴヂラのバット!

こいつはテレポ覚える頃にはすぐサマーズへ行くのでゴミになる悲しいバットだ!

しかし!ここで!キャッシュカードを持ってない今!バターロールコレクターとなり!売りさばくことで!強引に入手する!



フフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフフアハハハハハハハハハハハハハ歌でもひとつ歌いたい気分だ!!!!!!



雑魚め!!!!!!



勝ちまし...たっ!



そして滝へ。いくぞい!

そして...ここには...レベル上げスポット...デヘラーがいる!!!!!!







強い(確信)

あかがライフアップγ、ポーラがフリーズとファイヤーγ習得。

まぁレベル関係ないがはえみつでゲップー処理。

フォーサイドへ!!!!!!!



びっくりしたのがここ。砂漠抜けてトンネル入ってすぐ出たら渋滞消えてた。あの軌道だと俺ら盛大に轢かれそうだけど。



到着やね!



バックステージパスを使うとこんな反応が待ってます。



そして埋蔵金の場所へ。フリーズγつおい。



あかちゃんやない!あかさんとよべ!



なんか売りますか。



フーセンガムもう使わないよな...



は~(°~°)????キレそーーーーーwwwwwwwwwwww



御丁寧な怪人さん。



然し武器庫の前には無謀もいいところだ!



フフフフフフフフ



拾ったからあげるね。



どいてくれて草。



ハイ復唱!おでかけは ひとこえかけて かぎかけて byトンチキ



えー、ここでムーンサイドの画像増やしすぎてパンクしたので別でアップしやす。

more...

時計
ご来場カウンター
ご来場中カウンター
現在の閲覧者数:
プロフィール

讃岐うどん

Author:讃岐うどん
どうも讃岐うどんです。
暇人が運営する普通のブログです。
サウリーさんのブログの弟ブログにさせてもらうことになりました!

最新記事
最新コメント!
月別アーカイブ
カテゴリ
ブログランキングポチッと押して下さい。

FC2Blog Ranking

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
ペット
15272位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
昆虫
361位
アクセスランキングを見る>>
投票!興味ある方は寄っててね!
FC2拍手ランキング
BBS
日本ブログ村
Twitter
興味があればフォローしてね!